カラーシミュレータ

エディタ 06 S

RGM-79 ジム


使い方

➊サイズ
Flashのサイズはウインドウサイズによって伸縮します。
➋カラー
パレットをクリックした後、RGBスライダをドラグするか、RGB値を0から255で直接入力、もしくはサンプルカラーをクリックすると、パレットが変色します。
絵をクリックするとパレットの色がパーツに反映されます。
パーツの色を変えずに調色するには、パレットをクリックしてください。
➌パーツ
画面右パネルのボタンを押すとパーツの表示が変わります。
➍ペン
画面右パネルのペンボタンが表示状態のとき、細から太の4種類のボタンをクリックすると、画面上をドラグした場合にパレットカラーで線が引けます。
再度同じ太さのペンボタンをクリックすると、ペンモードが解除されます。
消去をクリックすると、ドラグして描いた線が全て消えます。
線を消さずに表示をしない場合は、表示ボタンをクリックしてください。
アンドゥ・リドゥはありません。
これは小サイズ版です。
パーツの塗り分けを もう少し細かく行いたい場合は、中サイズ/大サイズ版をお試しください。(大と中の機能は同じです。)

コメント

ジムとFAガンダムの線画はバンダイのMGプラモデル説明書内画稿をトレスしたもの。
PFガンダムパーツ輪郭は1/144プラモデル写真をベースにMGプラモを参考に混ぜ合わせたもの。
MSVのパーツ輪郭は1/144プラモデルを参考に、本体のジムに重なるように線引き。

模型を作る際のカラーパターン検討用ツールとして開発。
パーツの変更や追加はオマケ機能。主役はジムです。
オマケで表示しているものは二次元上での嘘が混ざっています。

腰部FAパーツはジムのスカートに合わせているので、FAガンダムは再現していません。
二連ライフルは省略。
腰部PFパーツの左右タンクも、先に作ったジムのラインに合うよう無理に小型化してあります。
胸部装甲も腋を開かずにジムの体の幅で描いてあります。
PFのシールドは旧キット風の薄めデザインで。
ジムキャノンの胸部は本体ジムの体に収まるよう無理やり調整。
他、設定画稿通りではないアレンジを入れてあります。

2014年7月製作
by Viola
upload 2014 07 28
inserted by FC2 system