玩具紹介

ワールドタンク ミュージアム キット VOL.2

エフトイズ・コンフェクトから発売された
ワールドタンク ミュージアム キット VOL.2 陸上自衛隊最新装備車両。
ミント味のチューイングガムに海洋堂製の1/144スケール塗装済半完成組立キットが付属する。
対象年齢15才以上。
三車種各三色の全九種
機動戦闘車のタイヤ以外 全塗装されている。
パーツはプラ製で、本体と一部のパーツ以外は、自分でランナーから切り離す必要がある。
パーツも小さいので、ニッパーがあると良い。
無くても組めるが、説明書には、ニッパー・カッター・ピンセット・流し込み接着剤があると便利、とも書かれている。
ここでは使用していないが、マーキング用に水転写デカールも付属する。
90式戦車

10式戦車

機動戦闘車

自衛隊二色迷彩以外は架空のカラーリング

陸上自衛隊二色迷彩

NATO軍仕様迷彩塗装

国連平和維持軍仕様
ウエザリング塗装もされている
ちなみに国連版の底は白くない


各機 砲塔旋回と砲身上下が可能


2014年8月に出た UCC 自衛隊コレクション収録の 1/144 90式と10式と並べて
90式戦車
(左 UCC、右 WTM2)

10式戦車
(左 UCC、右 WTM2)



陸自隊!!

コマンドー!

!!!

インステッドの代わりに

新鋭装備でも大怪獣には勝てる気がしない……

塗装済商品なので、ランナーから切り取ったパーツはゲート跡が見えます。
今回は手軽に組んだだけなので、ゲートのリタッチはしていません。
モノが小さいので、よく見なければ目立たないかと。

国連平和維持軍カラーはウエザリングされていますが、それぞれ汚されたパーツを組むため、個体差で部品ごとに汚れ具合が異なり、不自然な感じになることも。
迷彩塗装の濃淡にも個体差が見られることがあります。

部品が小さいので、組立にも保管にも紛失・破損に注意が必要です。
upload
inserted by FC2 system